みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

長所短所

「短所を長所に」

よく聞く言葉ですが、自分に当てはまて考えてみるとなかなか難しい。

短所は短所のままじゃん!長所になんてならない!!ってなってしまったり。

最近、私はそんなこと気にせず、

「長所を超長所にしよ!」

って思えるようになりました。

日本人はは自分で自分の欠点を探しがちです。

長所を愛することが大切なんじゃないかなと思います。

私もまだまだですが.....

短所を見つけるより長所を見つける!これは自分に対しても相手に対しても、そう思います。

なかなか難しいことでも、すこしずつ頑張ればいいかなっておもってます。

終わりー