みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

「自分が嫌い」が原動力。

私のブログを見ていただければわかる通り、

私は根っからのネガティブ人間だ。

昔から自分のことが大嫌いで、

とにかく人と比べては泣いてばかりいるような

人間である。

外見も、中身も、どっちもとっても嫌い。

自分のこと性格悪いとも、ブサイクだとも思ってないけど、何故か全てマイナス思考に持っていってしまう。

これは今でも変わらない。

今でも、本当に自分が嫌いで、ネガティブな人間だ。

だけれど、自分が嫌いだからこそ、

向上心は高く保てているような気がしている。

自分が可愛くないと思うから、もっと可愛くなってやらないと、とメイクをひたすら研究する。

自分がダメダメだと思うからこそ、意識高く持って、何かを成し遂げようと意思を持つ。

ネガティブな私でも、これだけは自信を持っていえる気がする。

 

決して自分が嫌いなことはダメなことではない。

確かに周りを見ていると、自信があるやつの方が人生うまくいっているように見えて落ち込んだらもする。

でも、向上心を持って生きていればいつか報われると信じている。

 

自分が嫌いな人。私と一緒にこれからも頑張って生きてみませんか。

私は何度も死にたいと思いながら生きていますが、このことを考えたら少しだけポジティブになれた気がします。