みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

歌詞録18/存在

悲しくなった

人の命は有限

いくら医療が発達しようとも

悲しくなって

泣きそうになった

あなたは今そこにいるだけでいいんだよ

 


生まれてきた

この命に乾杯を

なくなって消えてく星よりも

ずっとずっと生きている

なのにこんなに悲しい

 


時間は僕らを怯ませるんだ

失うものが多すぎて

あなたの存在ごと丸めてすべて

抱えて愛してあげるよ

 


だから

もう悲しまないで

わたしのこと

大好きだって伝えたくて

涙の跡になにも残らない

うすらと悲しい水色が見えるだけ

だから

もう泣かないで

あなたの心にいるだけで

私はもう生きているんだよ

少し前に戻れるなら存在を

丸めて飲み込んで抱きしめたい

 


心臓に触れてしまいそうなぐらい

鼓動早く

会いにきてよいなくなる前にでも

そっとぎゅっと手は離さないから