みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

2019-08-01から1日間の記事一覧

沸々と燃えてくるこの思いをそのまま文字に起こした

自分のこの思い 伝えなければ そのまま死んでしまう そんなのごめんだ 自分の思い 死ぬ気で伝えよう 世間に私を命を魅せよう 本気になるんだ 今までは殻にこもって表現してただけなんだ どうやったら伝わるのか 私の気持ち どうやったら広まるのか 私の命 そ…

歌詞録18/存在

悲しくなった 人の命は有限 いくら医療が発達しようとも 悲しくなって 泣きそうになった あなたは今そこにいるだけでいいんだよ 生まれてきた この命に乾杯を なくなって消えてく星よりも ずっとずっと生きている なのにこんなに悲しい 時間は僕らを怯ませる…

歌詞録17/かき氷

たまにはこんなものも食べようか 夏の夜にとても似合う君よ 冷たければなんでも美味しかった 頭がキンとする 隣で笑う君を 見つめて微笑んでバカみたいね 舌も青くなり、心も青くなり もう戻ってこないの夏 青いかき氷今年も食べたい あと少しで溶ける 舌も…

詩人の私

私が詩を書くタイミングって、 ミュージカルでいう、「感情が高まって歌い出す」現象と似ている気がする。 というか、それを実際にするとやばいやつだから、詩で感情を代わりに表しているという感じなのかなって。