みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

素朴な疑問。

ラインを見ていたら、オススメに出てきた、恋愛のコラム。

タイトルは「外見なんて関係ないよ♡本当の意味で可愛い女の子の特徴とは?」

これを見た瞬間の私はとてつもない不快さを感じました。

なぜ、恋愛コラムは女が男にモテたい前提、男は女の下!みたいな書き方をするのでしょうか?

私は、男の人によく思われたいから可愛くなりたいと思っているのではなく、自分を好きになるためにもっともっと可愛くなりたいと思っているタイプの人間です。自己満足の世界です。

他の人が全員そうとは限りませんが、男にモテたいから可愛くなりたいと考えているのはむしろ少数派なのではないでしょうか?

私のような考えの人からしたら、このような記事は特に不快に感じるはずです。

それに、【女性のための恋愛コラム】は星の数だけあるのにもかかわらず【男性のための恋愛コラム】がないのはなぜでしょうか?

もちろん、全部が全部そうとは思いませんが、「男の人が女の人に押し付ける理想」「人は見た目が一番」という主義を作者側は意識していて、女性が男性に多くのことを求められていることとは裏腹に、男性は特に求められるものが少ない、と思っているからではないでしょうか?

私は、正直思います。こんなにうるさく「恋愛恋愛」「これがモテます!」みたいなことを女性に押し付けてくるなら、【かっこよくなくても大丈夫!あなたの清潔感が印象を変える?女性から好かれる清潔感のある男性になる方法とは?】っていう記事書いて欲しい。

男性陣、ムカつかないか?それは。

私が思っていることはそれと一緒なのだ。

 

別に、好きな人からモテたい!と思って恋愛コラムを見る人もいると思う、それはいいのだ。だが、恋愛コラムの殆どが「男が女に欲求を押し付けてる」「外見主義」を前提に書かれていることが気持ち悪いのだ。

あなたが恋愛コラムを書くとしたら、もっと、ポジティブな観点で、言葉の言い回しには絶対に注意をしていただきたいと思う。

 

女性も男性も均等な社会というのは難しいものですが、少しずつ時代の流れで男女均等になって、男性も女性のいいところを認め、女性も男性のいいところを認めていけるようになればいいのではないかなと思っています。

また、セクシュアリティーの問題からすると、男女を分けて考えるのは如何なものかとは思いますが、やはり男性は男性が優れていることがあり、女性は女性が優れていることがあります。見た目や外見はどうでもよく、ただ、自分が生まれ持って育んだ性をどう活かしていくか。そしてその性を皆それぞれが認め合えるかどうかということなのだと私は考えます。