みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

歌詞と詩の間の位置付け

愛が何かを探してた

誰もが錯覚している

誰かに思われることが全てだと思ってる

 


愛が何かを探してた

いろんな形を探してた

なんで男女の情だけを皆は愛と呼ぶのだろうか

 


女は可愛いといわれ

男は頼りになるねと

褒め言葉かけて遊びに誘うわ

 


初回からの告白はなしよ

好きな気持ち抑えて2回以降で話しなさい

 


謎の恋愛ルール

誰が決めたのルール

愛なんていつだって生まれるはずなのに

 


愛は何かをずっと探している

会わなくてもきっと思っている

浮ついた心なし生きて帰れるでしょうか

そそっかしい涙はながさない

 


少しぶりっ子してみせて

少し誘惑の顔するわ

それだけで落ちてしまうの

でもそんな簡単なら愛と呼ぶのだろうか?