みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

歌詞録⑧ / 今の恋のお話

いくら情熱的な恋じゃなくたって

相手を思えば幸せだって

そうやって愛は生まれていくって

知ったあの日よ

美しい恋が全てじゃなくて

ありふれた日常が輝いていて

それだけで全てがだいすきだと思えた

 


たまに思い出すよ

あの日の情熱的な恋

でも今が一番よ

 


いくら情熱的な恋じゃなくたって

君を思えば星にも手が届きそうだ

届きそうだ

別に本能的な愛じゃなくっても

一緒に笑い合えたことが

それだけで輝いたあの日のこと

 


暗い夜道を二人で歩いた

過去の記憶は消したいけれど

消せないそれを知っているから

僕らは歩こう

過去を上回る歌をつくろう

 


些細なことで

落ち込んだりした

あの日のことはもう消えた水の泡

 


沢山の願いをかなえたり

叶えられなかったりしたけど

今が一番

 


いくら夢を語られた映画のような

日々は待ち望んでも来ないけど

君といられるその一瞬を守りたい守るよ

形にならない思いはきっと

相手を思う気持ちだよそっと

それが伝わるようにいつの日かの君へ送るよ