みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

お題通りに書きます。②

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

 

私の最近すきな歌。

それは中森明菜さんの難破船です。

というか、中森明菜さんばっかり聴いています。最近。

恋の危うさだったり尊さだったり美しさだったりの全てが体現されてるように思います。

本当に、美しい、としか言いようがない。

なんだか、存在が芸術のように思える。

触れれば壊れてしまいそうなあの危うさ。

夜が似合う美しさと朝の眩しい笑顔の二つを兼ね備えている。

ああ、あんな人になりたいと思った。

全てを失っても。

私は美しく生きたい。

だからその人生のディテールに、中森明菜さんの曲が流れるんだ。それがいいんだ。

とっても似合う、