みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

作詞録⑨

美しく生きたいだけなのに

それだけでなぜわたし達は傷つくのだろう

ただの望みなのに

美しくそっと歩きたい

ただそれだけの気持ちなのに

バカバカしくなってしまうんだろう

 


他人によく見られることも

自分を満足させる自分になることも

どれだって大切だった

 


周りの目を気にして

殻に閉じこもって

人の暖かさなどいつの日か忘れて

しまうわ

 


薔薇のように生きたい

素直になれれば

そんな願いなど浮かばないよと

馬鹿にされても

 


美しく生きたいただそれだけなの

他に何もいらないから

美しく清く生きたいだけなの

貴方に恐ることはなく

美しく生きたいただそれだけなの

そのほかはどうでもいいわ

お願いその望みを抱くことだけ

許して  ささやかな気持ちを添えて