みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

僕らは逃げちゃえばいい

どう頑張っても僕らは比較社会から抜け出せない

どこ行っても、他人と比べられる

「自分は自分よ!」と胸をはることは難しい

生まれながらに可愛い子

頭が良い子

金持ちの家に生まれてきた子

どうあがいても、なれない。

努力で変われるのは一定量

あああ。もう嫌だな。比較社会。



でもこの社会に苦しんでる人なんてたくさんいるわけで、もう本当にいつまで続けるの?


ねえ、逃げようよ。この苦しい世界から。名誉?そんなものものからないわ。他人の目を気にするより自分の心を気にしろ。


僕らは逃げちゃえばいい。