みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

私は自己中

私は自己中だ。

喜ぶのも、悲しむのも、全部私のためだ。

友達と遊ぶのも、私が楽しいからだ。

勉強するのも、自分のためだ。

恋人とのキスも、きっと、私がそれが好きだからだ。

電車で席を譲るのは、自分が良いことをした気持ちになれるからだ。

募金活動に協力するのも、自分が誰かの役に立てて嬉しいからだ。

あなたに励ましの言葉をかけるのは、元気なあなたの顔を見るのが私は好きだからだ。

誰かのためになることが、「自分」は好きだからだ。