みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

自分の考え

なんとなく自分の考えを話してみたいなあって思い、ブログを書いています。

自由な感じで書いているので、そこら辺承知お願いします!

最近、私は「時間を過ごす」というよりも「時間を潰す」感覚で毎日を送っているような気がします。

皆さんはどちらでしょうか?💭

少しだけ話はそれますが

時間って本当に不思議なものだと思いませんか?

なんだか、「時間」という概念がとても怖く感じる時があります。

大切な親友や、大好きな恋人、そんな人たちと楽しいことをして時間を共有しても、私たちは同じ時は決して過ごせないんだと思います。

私たちは一人一つ時計を持っていて、その時計の動く速さは人それぞれ違う。

だから、一つ決められた「公の時間」の概念(?)が存在して、今も電子時計は点滅している。

好きな人と抱きしめ合う時、いつも怖くなります。

心臓の速さと私の時計は同時進行。

相手はどうなのか、。

同じ時を過ごすことができないからこそ、好きな人と同じ時を過ごしていたいという思いになります。

だから不安になる。

誰といてもそのような感覚に襲われます。「相手はつまらなくて時計の針の動きが遅くなっていたら」と思ってしまう。

気にしすぎはいけないけれど、それだけ私たちは時間に囚われた人間ってことです。

どれが正しいのかわからないです。

時計の動きが早かったらすぐ人生が終わっちゃうからね。でも楽しく終われるならそれもいいし。

難しいな。

とりあえず私は明日から「時間を過ご」したいと思います。

最後まで意味のわからない文章を見てくれてありがとうございました。

文章変でごめんなさい。