みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

変わり者

私は変わり者です。たぶん。

だけど、才能があるような変わり者ではない。

うーん。それはわからない。

私は歌うことが好きだ。

学校の先生にもとても褒められていたし、合唱祭ではソロをしたし、音楽の成績はすべて10でした。

でも自分ではうまくないと思ってしまう。

人の言葉を疑う。自分はうまくない。

音楽のこと全然わからない母親に言われました。「そんなうまくないよ」音楽の全然わからない父親に言われました「声楽なんてくだらない」

その言葉が今でも私の傷をえぐる。

カラオケに行ったら採点をいれます。90点は取れるけど、世の中の歌うまい人は100点近くとります。

それだけで私は下手じゃないかと思ってしまう。

わかってます。そんなに落ち込むことでもないと。

でも私、変な人である以上、人より何かで抜きん出ていないとと思って辛くなることが多いです。

自分に自信がなくなるといきなり

自分が芸術家だと信じたくなって、いきなり絵の具セットを買ってきて、お絵かきを始めたり、します。

生きるのって難しいな。