みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

みゆぬ

自分は、自分のことを、みゆぬ、って呼んでる。

これを聞くと、「なにそれ」とか言われる。

そりゃそうよな。誰かに付けられたわけでもなく勝手にみゆぬを名乗ってるからね。

でもね、私はこの名前を適当に付けたわけじゃなくて、理由ありきのみゆぬなんだよ。

まずは、ぬ、という響きが好きっていうのがあるね。なんか、ぬって言いづらい気がする。そこがすき、みゆ、って名前は言いやすいから、そこに、「ぬ」を付け足すことで、なんか言いにくくしてる感じがすき。

あとは、ぬ、は打ち消しだから。

できぬ→できない  ってことね

みゆじゃないよ、=私じゃない私

を表してる気がする。

だからみゆぬなの。