みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

舞台人がだいすきなわたし

興奮が止まらない、今のうちに!

今日、ミュージカル「エリザベート」を観劇してきました。

結論、本当に本当に最高でした。

美しい。

まず、芳雄トート。

なんであんなに美しいのか?なんだか、舞台に立っている姿は、人間とは思えなかった(まあ黄泉の帝王だから、人間じゃない設定だけどそれにしても人間には思えなかった)

そして、最高なのは、歌声。

これもまた美しくて。生歌は全然違うなと実感しました。

なんだか、言い方は悪いけど、、、妊娠しそうな歌声してる、、素敵すぎて、、

要するに、子宮に響くような歌声なんです!!!!(伝われ)

後、トートのあの強引さ。。最高じゃないですか?かっこよすぎます

んで、次に印象に残ったのは、やっぱり、花總さん。

いやー、なんだ。演技の振り幅半端なさすぎる。少女の役から、年老いた?ところまで、全てをやりこなすなんて、、、あぁ、さすがだなと感じた。歌声を使い分けていらした。

そして、動作から見た目から何から何まで、美しい。

次、トートダンサー!

いや、なんか、まじで、トートダンサーさんなしではこの舞台成り立ちませんね?!?!(そりゃ誰もかけてはいけないけど)って思うほど、重要な役割を果たしていらした。

トートの分身的な感じなのかな?なんか、そこらへんよく分からなかったけど、わからなかったからこそ、考察が楽しい........

心の中の分身なのかな?とわたしは思った。

だからこそ、芳雄トートがいなくても、トートダンサーが出てくるシーンは、考えさせられました。

次。るきーに!

成河さんの演技うますぎ。。。まじで演技力の鬼だと思いました。

最後に自殺するシーン、あれなんかびっくりしたなぁ......

成河さんの、大きい声を張り上げて歌うのと、わざと小声で歌うっていうところがあって、その差がなんかいいなって思った。

本当素敵でした!

まりおさん!!!!

マリオさん、、かっこよすぎた.....

てか、年取った後のまりおさんの低い感じの歌声、めっちゃ好きだなって思った...特にボートの歌のとこ!

え、まじでかっこよかった。

それ言っちゃうと、ルドルフもかっこ良すぎたんだわ(別の意味で)

木村達成さんって方!めちゃめちゃかっこよくて、若いエネルギッシュなパワーをいただけた気がする。

もっと危うさがあっても良さそうだけど(個人的な意見)

 

 

語彙力ないけど、とにかく、

ミュージカルは最高です!!!