みゆぬ’s blog

情緒的な感情になった時に更新する私のブログ。普通の人の皮を被った変人詩人。歌詞録は別に歌に乗せてるわけでもなく、ただ、歌のリズムで詩を書き記しただけです。

歌詞録12 / 選挙の人たちを見て書いた曲

人々は皆

バカな戯ればかりね

 


夢を見ていたんだ

理想論ばかり並べて

それも間違ってないと

未来の自分が言えばいいけどさ

 


どうして伝わらないんだろう

伝えないことばかり伝わって

本当の想いなんて

誰もかれも気づかない

 


例えば誰かが手を差し伸べて

それが美しいと知っても

本当のことを知るわけもなくて

 


どれだけもがこうと叫ぼうと

それがバカだと目に写ってしまったら

それでどうせ終わりなんでしょ

 


どうして命が儚いと

気づいたが先、大雨

目の前のことにしか注目できないみたいね

 


私もバカだよ伝えきれないよ

言葉じゃ如何にもこうにも

からしょうがないバカな戯言も

きっと美しいと信じるしか